FC2ブログ
熊本から業務での出来事やスタッフの日々をつづります。
プロフィール

尾上千代子

Author:尾上千代子
千代田工業株式会社のスタッフブログです。
本家ホームページはこちらから↓
http://chiyodak.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多良木町の山間部に行ってまいりました。
少し雨模様で、最近にしては湿度の高い日でしたが
ふと石垣沿いを見ると、彼岸花が咲いていました。
今年初めての彼岸花でした。
20120912.jpg
春、桜が咲くときも思うのですが、
植物ってよく季節がわかるなぁ‥って感心します。
もうすぐ彼岸。
その時期になると土手沿いいっぱいに彼岸花が咲くのでしょうね。

とても鮮やかな赤色の彼岸花でしたが、
この写真撮影の後、この彼岸花のような流血沙汰が待っていようとは!!

踏査中、露頭観察を行っててふと足元を見ると
十数匹のヒルが這い上がってくるではありませんか!!
あわてて足元のヒルを追い払ったり、
お互いの背中や足回りを見てチェックしたり、と大変でした。
もう一班も作業を行っていましたので、すかさずヒル警報を発令しました。
役場の方にには聞いていましたが、とにかく多い!!
県内あちこちで作業をしていますが、こんなことは初めてでした。

夕方、やれやれ終わったね~なんて長靴を脱いだら靴の中に数匹のヒルが… (T_T)
あれだけチェックしていたのに、かかとの上(一ヶ所だけでしたが)流血してました (T_T)
前回は上司1名、2ヶ所負傷。
今回は女子2名、各1ヶ所負傷しました。
まだまだ作業はあるので、帰社してすぐヒルの情報収集しました (^_^;
次回は負傷しないよう入念にヒル対策を行っていこうと思います。


byちょか


スポンサーサイト
// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。