FC2ブログ
熊本から業務での出来事やスタッフの日々をつづります。
プロフィール

尾上千代子

Author:尾上千代子
千代田工業株式会社のスタッフブログです。
本家ホームページはこちらから↓
http://chiyodak.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弊社では地下水に携わっていることから、昨年夏に「くまもと地下水財団」の賛助会員となりました。
地下水が含まれる土が悪くなると、水質も悪くなる…。
これまで以上に自然環境を守っていかなければ、きれいな地下水を未来に残すことはできません。
そんな中、全国上位の農業県である熊本県では、「くまもとグリーン農業」という取り組みがあります。

この「くまもとグリーン農業」とは、安全・安心な農産物を生産・供給するとともに、
熊本の宝であるきれいで豊かな地下水を始めとする恵まれた自然環境を守り育てるため、
土づくりを基本として、慣行農法に比べて化学合成肥料や化学合成農薬を削減するなど、
環境に優しい農業への取り組みのことです。
弊社では農業を行っておりませんので(当たり前ですが)、せめて応援くらいはできるかな?と
今回、応援宣言者(いわゆるサポーター)として登録しました!

登録証はこちら↓
20140509-1.jpg

くまモンの後ろのクローバーが青色だと、応援宣言者のしるし。
20140509-2.jpg

ちなみに、くまもとグリーン農業のマークは、農薬や肥料の量によって以下の6種類に分けられています。
20140509-3.jpg
結構細かく分けられているんですねー。
グリーン農業のマークが入った農産物は、意外とたくさん流通していて、
物産館を始め、県内のお店でも販売されています。
それぞれの家庭で、少し意識して取り組んでいけば、大きな成果になりそうです。


byちょか



スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。