FC2ブログ
熊本から業務での出来事やスタッフの日々をつづります。
プロフィール

尾上千代子

Author:尾上千代子
千代田工業株式会社のスタッフブログです。
本家ホームページはこちらから↓
http://chiyodak.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月まで会社の周りはパンジーがとてもきれいでした。
しかし、蛾の幼虫による食害や夏の暑さに全滅。。
特に年々食害はひどくなる一方でした。

何か良い方法はないだろうか?
と考えていると、数年前に植えた芝桜が目に入りました。
年々増え続けていく芝桜は、花壇から垂れ下がるくらいになっていました。
芝桜は、夏の暑さにも冬の寒さにも強く、栽培も難しくないのにどんどん増えていく。
こちらの希望と環境条件にピッタリ!

いつもの熊本の8月は、まだまだ残暑が厳しく、蒸し暑い日々が続くのですが、
今年は少し涼しく、盆以降、夕立や雨の日が続いていました。
そんな時、芝桜の苗の販売が始まったので、早速購入し、
午後から雨となる本日、会社周辺の花壇に植えました。

まずは土づくり。
2015081901.jpg

穴を掘る人、肥料を撒く人、芝桜を植えこむ人、と分担作業です。
2015081902.jpg

分担作業の結果、300本を1時間で植え終わりました!
2015081904.jpg

2015081903.jpg

午後、雨も降り(少量ですが・・)、土が適度に湿りました。
今度の春にはピンクの芝桜の絨毯が見れるのが楽しみです!

byちょか
スポンサーサイト
// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。