FC2ブログ
熊本から業務での出来事やスタッフの日々をつづります。
プロフィール

尾上千代子

Author:尾上千代子
千代田工業株式会社のスタッフブログです。
本家ホームページはこちらから↓
http://chiyodak.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お風呂が壊れてしまったので、雨になる前に近くの温泉に行こうとしたら
すごい数の雷とともに、雨脚が強くなってきました。
あまりにもひどかったので、10分ほどですませ
外に出たら、入る前よりすごい雨‥(T_T)

会社のビル前駐車場は、周辺地盤より少し低くなっているので
一気に集まった雨水が排水できず、目の前の道路は30cmほど冠水、
駐車場手前の車も、タイヤ半分まで浸かっていました。
20160620-1.jpg

まだまだ雨脚が弱まりそうもなかったので、
社用車を少し高いところに避難させたりで大忙し。
せっかくお風呂に入ったのに台無しでした。。

あとでテレビの気象レーダーを見ると、西は三角半島から東は阿蘇にかけて、
北は植木・大津付近から南は宇城・美里町にかけて真っ赤になっていました。
熊本地方は89mm/hでしたが、山沿いはもっと降水量が多そうです。
20160620-2.jpg

地震でできた亀裂が緩み、大きな土砂災害とならなければいいのですが。。。


byちょか
スポンサーサイト
<< 梅雨の阿蘇 // ホーム // 災害用井戸が掲載されました >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://chiyodak.blog.fc2.com/tb.php/104-0dda9aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。