FC2ブログ
熊本から業務での出来事やスタッフの日々をつづります。
プロフィール

尾上千代子

Author:尾上千代子
千代田工業株式会社のスタッフブログです。
本家ホームページはこちらから↓
http://chiyodak.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年末は比較的暖かく、今年の冬は暖かいね~なんて話していました。
お正月はさらに暖かく、少し体を動かすと汗ばむほどで、小春日和だったんです。

ところが今月半ば以降、1週間に1日は雪がちらつき始め
最高気温も上がらなくなってきました。
そして先週末から今日にかけて、天気が悪い日の方が多くなり、
今日になって山沿いの道路情報はすっかり「チェーン必要」の羅列。。
阿蘇方面は平地部でもチェーンなしでは危ないようです。

雪が降るのは毎年のことながら、今回は地震後初の冬。
過敏になっているとはいえ、注意しておくにこしたことはないのでしょうね。

阿蘇方面は時折吹雪いていたようですが、熊本市内はわた雪がちらつく程度で
比較的好天でした。気温は上がらず、風が冷たかったですけどね。
熊本平野を取り巻く山々は、中腹まで真っ白になっていました。
空気が澄んでいたせいか、25km離れた鞍岳がとても近くに見え、
街並みの背面にそびえる姿は、まるで北アルプスのようでした!
(直接見たことはないですが。。(笑))

20170123-01.jpg


byちょか
スポンサーサイト
<< 雨の通潤橋 // ホーム // 新年のご挨拶 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://chiyodak.blog.fc2.com/tb.php/117-e0e4d5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。