FC2ブログ
熊本から業務での出来事やスタッフの日々をつづります。
プロフィール

尾上千代子

Author:尾上千代子
千代田工業株式会社のスタッフブログです。
本家ホームページはこちらから↓
http://chiyodak.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P20120619-1.jpg

今日、深度29mでようやく帯水層の砥川溶岩に到達しました!
コンプレッサーで吹かしながら掘削したので、砥川溶岩に到達した途端、噴水のようでした。
おかげで現場中に水が飛び散り、みんなずぶ濡れになっちゃいました(笑)。
でも、地下水が豊富にありそうなので、濡れながらもみんな笑顔でした。

写真は水と一緒にあがってきた砥川溶岩の岩片です。
黒くてわかりにくいですが、気泡が多くて思ったよりも軽く、スコリアのようです。
茶色だったらエアーインチョコのようです。

まだ掘削をすすめますが、今から揚水試験が楽しみです♪

byちょか

スポンサーサイト
<< 防災用井戸 パイプ挿入 // ホーム // 防災用井戸 掘削開始です! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://chiyodak.blog.fc2.com/tb.php/21-c03c15af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。