FC2ブログ
熊本から業務での出来事やスタッフの日々をつづります。
プロフィール

尾上千代子

Author:尾上千代子
千代田工業株式会社のスタッフブログです。
本家ホームページはこちらから↓
http://chiyodak.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の熊本は、なんだか白く霞んでいました。
どうやらお隣の国からの微粒子の飛来の影響のようです。

国の指針では、午前5~7時の1時間あたりの平均濃度が1立方メートルあたり85マイクログラムを超えた場合としているようですが、熊本県は注意喚起の情報を出す判断基準として、この時間帯の平均ではなく、1時間でも超えた場合として運用するそうです。

85マイクログラムを超えたのは、荒尾市の観測局。
午前5時に91マイクログラム、6時に90マイクログラム、8時には110マイクログラムを観測。
どうりで、朝からテレビでもラジオでも注意報を出していたわけだ。。

P3050001.jpg

といっても、この業界は外仕事がつきもの。
今日はマスクを二重にして出かけました。
写真の通り阿蘇も真っ白。春霞とはまた違う色で、黄砂だったら薄黄色なんですよね。
ここ数年、春にすっきりと澄んだ空を見ていないような。

阿蘇もぽかぽか日和。
春ももうすぐです。

byちょか
スポンサーサイト
<< 桜、咲く・・・ // ホーム // 初午 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://chiyodak.blog.fc2.com/tb.php/43-7417c730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。