fc2ブログ
熊本から業務での出来事やスタッフの日々をつづります。
プロフィール

尾上千代子

Author:尾上千代子
千代田工業株式会社のスタッフブログです。
本家ホームページはこちらから↓
http://chiyodak.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

久しぶりに熊本県庁に行ってみたら、かわいらしいくまモンの像がありました。
隣の説明書きを見ると『くまモンさん』と書いてあります。
まるでビリケンさんみたい!!と思っていたら、やっぱりビリケンさんをヒントにしたようです。
県庁のほかにも阿蘇と天草、熊本物産館、そして大阪なんばグランド花月の計五像あるようで、
すべて巡ると願いがボチボチ叶うとか!?

2013040201.jpg

実はこの像は7月10日に設置されたそうです。
表玄関をあまり利用していなかったので(いつもは北側玄関ばかり)気づきませんでした~。
右側の説明書きも茶目っ気たっぷりですので、県庁を利用の際はぜひご覧ください。

byちょか
スポンサーサイト



<< 地質の日 // ホーム // 桜、咲く・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://chiyodak.blog.fc2.com/tb.php/46-6d3b0a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //