FC2ブログ
熊本から業務での出来事やスタッフの日々をつづります。
プロフィール

尾上千代子

Author:尾上千代子
千代田工業株式会社のスタッフブログです。
本家ホームページはこちらから↓
http://chiyodak.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は春分の日。
最近では日中の日差しが春らしくなり、日に日に暖かくなってきました!
今月初めまでは外仕事はとても寒くて、カイロを貼ったりコートを着込んでいましたが、
寒さ対策はいらなくなりそうです。

そんな中、今日は菊池の山間部に行ってきました。
桜も咲き始め、わずかに膨らみかけた蕾がうっすら桃色がかっていました。
こんな晴れ間が続くなら、満開になるのももうすぐですね。
20140321-1.jpg
足元の土手にはフキノトウがすっかり葉を広げ、つくしが少しずつ顔を出していました。

春の足音を満喫していたら、急に雨が降り出し、そのうち土砂降りに。
少し標高の高いところだったので、みぞれ混じりの雨でした。
ここでの仕事は終わっていたので、菊池渓谷経由で、次の目的地阿蘇に向かうことに。
菊池渓谷はさらに標高が高いので、雨がやがて粉雪になってきました。
最初は「なごり雪だなぁ~」なんて悠長に構えていましたが、
次第にあたりは暗くなり、本格的に積もるような雪になってしまいました!!
20140321-2.jpg

法面は真っ白。
いったいここはどこ。
南国九州の3月下旬とは思えません。
20140321-3.jpg
今日は晴れ間が広がる予報だったので、フリースどころか雨具まで忘れる始末。
まだ外仕事が残っているのに、ネックウォーマーだけで乗り切れるだろうか。。

阿蘇に到着。
かろうじて平野部には雪が積もっていなかったけれども、断続的に降る雪で雪化粧した阿蘇五岳。
20140321-4.jpg
作業中、みぞれ混じりの雨と横なぐりの雪にあい、すっかりずぶ濡れに。
やっぱりネックウォーマーだけじゃダメだった。。
まだもう少し年度末業務が残っているので、風邪をひかないように帰ったらお風呂だな。

byちょか
スポンサーサイト
<< 桜満開 // ホーム // 白銀の世界 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://chiyodak.blog.fc2.com/tb.php/66-ef1ce9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。